DSCN7002
やっほー

今回は4月25日、26日に開催された

ニコニコ超会議2015

パチンコパチスロ関連のブース出展があるとの事で行ってきました!

nikoch

去年も行くには行ったんだけど

記事にはしてないと思うので

ブログ的にはニコニコ超会議2振りかな

会場は千葉の幕張メッセ

03f821ea

今回も相変わらずの人の多さでしたよ(´・ω・`)

でも昼過ぎからまったり行ったので

ほぼ並び無しでスムーズに会場入り

まずはSANYOブース

DSCN7075
DSCN7086

まだお店に導入されてないヤッターマン(サンスリー)
大海3アグネス(三洋)の試打コーナー

DSCN7078

やってる人ほとんど見なかったけど

おしおき三輪車

アイマリンだったり、ゲーム実況とかやってたりするステージと

ここ最近のパチンコパチスロ関連のイベント出展の中でも
かなりレベル高かったです

僕はステージはこれ見ました(`・ω・´)

DSCN7042
DSCN7043

もう別記事でご紹介しましたが
「パチスロ魔法少女リリカルなのは」の発表会!

DSCN7093
DSCN7099
DSCN7102
DSCN7103
DSCN7106
DSCN7108
DSCN7112
DSCN7110

魔法少女、本命解禁

ってキャッチコピーみたいなので当然まどマギは意識してるだろうけど
通常時の液晶演出はあれとかあれとを意識して作ってそうだねwww

ティザーPVと筐体見せるだけだったので
一瞬で終わりましたが
映像関連一応一通り見た程度のニワカ的には
通常時の演出も含め色々と期待できそうだと思ったよ!

SANYOブースで貰ったもの

DSCN7161
DSCN7162
DSCN7164
DSCN7165
DSCN7170
DSCN7171

あと25日公開された アイマリンプロジェクト 「Marine Dreamin'」MUSIC VIDEO


ニコニコとつべ合わせて再生5000以下ってのが
気になるけど 会場ではちゃんと人たくさん集まってたし
Twitter上では話題になってるのもそこそこ見かけたので
これからのコンテンツですね
今後も頑張って欲しい



お次はネットブース

DSCN7013
DSCN7012
DSCN7015
DSCN7017

中ではトランプ遊びやってました
実機は間に合わなかったのかな?残念


最後は日遊協のパチンコ&パチスロフェスタ2015ブース

DSCN7116
DSCN7133
DSCN7134
DSCN7139
DSCN7140
DSCN7143
DSCN7144

結構人入ってて賑わってましたね
新しいマイジャグとかあったけど
目玉はこちら

DSCN7124

例の超確変機こと小当りRUSH搭載機

DSCN7117

おもいいきり盤面に書いてありますが
噂になってたソルジャーですね

DSCN7121

枠見て分かる人も多いと思うけど
MARUHONさんの文字がなんか泣けます

DSCN7122

DSCN7127

ゲーム性としてはまず通常時当たりを引いて
ラッシュ突入の抽選を突破したら右打ち
右打ち中は打ってる間ほぼ小当りしっぱなしくらいな感じ
次の当たりで転落か継続かみたいな感じなんですが
当たり引くまでに小当り40連くらいしたし良さそうだったなぁ
マルホン以外から発売するって噂もあるみたいなので
是非発売して欲しいなと思った

あと突入抽選の時に
失敗→嘘だ!!!のひぐらしのパクリはさすがにワロタ

DSCN7115

丁度高尾のステージやってたので
キレパンダ!

DSCN7163
DSCN7166
DSCN7167

おみやげはジャグのシールとガンダムのポスター
ポスター大量に余ったんだろうなぁ
とか勘ぐってしまうなw


DSCN7034
DSCN7113

まぁそんな感じでちょっと早めに会場を出て
ご飯食べて

いつもの

f3f08195

6000発出たけど1k負けた(´・ω・`)
今月そういや正直勝ちたいあげてないね
一回は記事用にお店行ったんだけど
あの雑誌のイベだったし
ただの糞店だったから
速攻帰ったんだよね

来月は2回やるから・・・たぶん・・・
許して・・・

おわり\(^o^)/