nani
投稿者 まーくん 2015/01/18
大型版権でこう言うスペックは出すな!!

ガンダムに釣られて、久しぶりに打ったら一個戻しで遊べないし

変則スペックだしで、パチンコに対して遊べないイメージを持ってしまうぞ!!

業界の衰退したいのか!?





投稿者 33 2015/01/19
マジくそスペック! 1週間後は空き台だらけでしょ



投稿者 チャレンジスペック  2015/01/19
大海のまわるんもそうでしたが、強い版権でこういう台を作るのは個人的には賛成です。

ガンダムで出すなって声もありますけど、そもそも人気のない版権だったらいらないでしょ?




投稿者 業界人17年生 2015/01/20
展示会に先立って説明を受けただけです。
打たせてはもらえません。

ガンダムの評価は、分かりにくいスペックに
拒否感を抱くユーザーがあるの点で×です。
さらに、リミッター付き機は総じて×です。

以下、業界に携わる一人として思うこと。
SANKYOのチャレンジを評価したい気持ちもあるのですが、
試作スペックを大量に販売しようと考えるのはいただけない。
これは大海3がユーザーに与えた金銭的ダメージを計算すると理解できると思います。(約350億円)

繰り返すわけにはいかないのです。
競合店が導入してダメージを喰らうのも
喜んでいられないということです。




投稿者 マジメ 2015/01/20
業界人17年生さん

カナリの熟練とお見受けしますが、アナタの思う改善の方法ってなにかありますか?
アナタに限る事ではありませんが「ダメ」「無理」を言うだけ。
私達は確かに「買う側」で意見を言える立場ですが、アナタはどういう機種が欲しいんですか?MAXですか?

良い商品が出るのを待つだけだったら店長なんて誰でもできますよ。
時代に合わせ、お客さまに合わせるのも大切ですが個性ある自店にするために色々考えましょうよ!




投稿者 残念。2015/01/17
スペックもさることながら「ガンダム」と言う版権が遊技機でそれ程評価されないのは演出面に問題があるのではないでしょうか。

ファンなら何度も見ているので新鮮なアニメではないですし人物とMSの少なさからワンパターンな演出になりがちです。100回転の変動中は手抜きに感じましたし、試打で飽きてしまいました。

話も膨らまないですし、まず本当に好きな人の方が詳しいので期待を上回るのは難しいのではないでしょうか。版権の鮮度で言うと終わっているのかもしれません。「Zガンダム」を望む。

リユースもあるでしょからファンの為にも最小では欲しいです。





投稿者 猫ぱんち 2015/01/17
チャレンジスペックで多台数行くには非常に怖いというのが正直な感想。

理論上はある程度、説得力もあるしメーカー側の言いたい事はわかるのだが…あくまでも机上の空論であり、実際のお客様が本当に望んでいるスペックなのだろうか?

そもそもパチンコを辞めたガンダム世代の人はこのパチンコが出たからと行って戻ってはこないし、ましてやパチンコをしたことのないガンダムファンがパチンコに来るとも思えない。

またスペックも1個戻しで分岐が等価で5.9くらいということなので実際運用するとなると結構1000円スタートは厳しくなる。決してSANKYOが言うような万人が打てるスペックとも言い難い。現に私はお小遣いで生活する人間だがなかなか1個戻しには抵抗がある。

また、3回ワンセットの最後。時短100回で1/199を引かないと連荘しないわけだが…これがゲームの幅をそして期待度を狭めてしまう結果になる気がする。(牙狼でさえ単発ぬけする私が引き戻せる気がしない涙) これらを含めると…

SANKYOが言う、
「MAXを打てない人も打てて、一撃の出玉という夢も持ててる」というコンセプトが、
「当たらないのに金ばかり使って連荘もしない」機械イメージになりそうで怖い。




08c7685e

でもパチンコ屋においてファーストの版権自体が限界なのはなんとなく感じるなー
だからブルーディスティニーで出そうぜ!

SANKYO「フィーバー機動戦士ガンダム-V作戦発動-」発表展示会に行ってきたよ(^O^)/


参考、引用元
http://www.p-souba.com/res_1_7_184.htm#syousai_click