f1ccfc0e
関連
兵庫県のホールが遊技産業健全化推進機構の立ち入り検査を拒否wwwww

heiten

お客様各位

当店は1月12日(月)をもって閉店いたしました。
閉店に至る経緯と致しましては、当店が一般社団法人遊戯機健全化推進機構の立ち入り検査の際、身分提示の要求をしたところ拒否をされ、その他当店の身分確認に対する要求をことごとく拒否されたため、組合に確認をとった結果分からないと言うことで、警察の立ち会いを要求しても拒否をされました。

よって当店の判断により検査を見送ったところ一方的に検査拒否とみなされ、事実上半年間の遊戯機の入替ができない状況となりました。

よって地域の皆様、常連様には多大なるご迷惑をお掛け致してしまい、大変残念ではございますが、この度閉店に至る所存でございます。

地域の皆様には長い間ご愛顧頂き、心から感謝致します。

BIGTIME

http://www.p-world.co.jp/hyogo/big-time.htm



身分確認させてくれなかったから拒否したとか書いてるけど
機構側は立ち入りの検査の手順で身分証提示すると書いてる模様


ネタ元 
パチンコ業界!?ブログ様より

netamoto

店舗の言い分では、身分確認を要求するも拒否されたとありますが、どうなのでしょう。機構のサイトを見ると、身分証明証を提示すると書いてあります。

1. 当該営業所の景品カウンター等で、機構検査員の代表が、当該営業所が提出された「誓約書」の写しと、検査員が携行している「身分証明証」を提示し、ホール責任者の方をお呼び致します。
この際、検査員は、「統一ジャンパー」を着用して入店いたしますので、ご確認ください。

2. 下記の「立入検査確認専用ダイヤル」まで電話をして頂き、機構事務局の立入受付担当者にホール名をお伝えください。機構の立入であるかどうか確認し、お答え致します。

専用ダイヤルがあるようなので、立入検査の際はこの番号に電話をかけると、答えてくれるようです。今回のケースはホール側が確認をとったのが「組合」とあるので、これが今回のような結果を招いたのかもしれません。

 この機構の立入検査の手順、特に専用ダイヤルの存在はしっかりと情報共有しておいた方が良さそうです。



15