0551


はい(^O^)/
ないです!

【1】極端に引きこもっていそうな「ネット三昧」
「ゲームやレンタルDVDも同じですね。家デートばっかりになりそう」(10代女性)というように、行動力ゼロの印象を与えがちな過ごし方です。無理に始める必要はありませんが、同じ「インドア」でも、語学学習や楽器の練習などを挙げるのが無難かもしれません。


【2】ほかにやることはないのかと問いたい「パチンコ・競馬」
「赤ペンとか耳に挟んでるのかなと思うだけでNG」(20代女性)というように、すさんだ暮らしぶりを想像させてしまう過ごし方です。嘘をつきたくなければ、「投資の勉強」などと言い換えてしまうといいでしょう。


【3】付き合っても友だちを優先されそうな「草野球」
「いい年こいて男同士で遊んでいる人は、そっちばっかり優先するはず」(20代女性)というように、彼女を二の次にしそうだと思われてしまう過ごし方です。アクティブな遊びを好む人は、「登山」や「フットサル」など、女性も参加しやすいものを挙げておくのがよいかもしれません。


【4】彼女ができても趣味ばかり大事にしそうな「バイクいじり」
「ツーリングは楽しそうだけど、同行するところは想像できない」(20代女性)というように、「デートしている様子」を想像させにくい過ごし方です。とはいえ、愛車を「相棒」として扱う心持ちはほほえましく見守ってもらえそうなので、一途なところをアピールするのはアリでしょう。


【5】正直、楽しさが理解できない「釣り・バードウォッチング」
「地味すぎて…。夢中になる気持ちがわからない」(20代女性)というように、派手さに欠けるせいで、相手を引かせてしまう過ごし方です。「釣った魚はその場で食べる」「これが鳥の可愛い写真」などと女子のツボを押さえたプレゼンをすると、だいぶ受け止め方は変わるでしょう。


【6】ケチくさい印象を受ける「家電や古本の価格調査」
「何がしたいのか、ちょっと不気味」(20代女性)というように、門外漢にはあまりにも謎だと思われてしまう過ごし方です。「明治以前の地図を集めてるんだ」などと、アカデミックな目的を掲げるなら、食いつく女子はいるかもしれません。


【7】一緒にいると太りそうな「ラーメン屋めぐり」
「行列自慢とか、バカなの?って思う」(20代女性)というように、度を越した行為で相手をドン引きさせてしまう過ごし方です。まずは「B級グルメ」とざっくり答え、反応を見ながら詳細を明かすとよいでしょう。


【8】友だちがいないのかと気の毒になる「漫画喫茶・ひとりカラオケ」
「付き合ったらすごく執着されそうで怖い」(10代女性)というように、孤独な生活を想起させそうな過ごし方です。「物を持たない主義だから、愛読の漫画を定期的に読みに出かけるんだ」などともっともらしい言い訳を用意すれば、理解を得られるかもしれません。


【9】仕事人間すぎて魅力が半減する「休日出社」
「きっとデートも仕事でドタキャンされるんだろうな、と…」(20代女性)というように、ワーカーホリックすぎてついていけないと判断されてしまう過ごし方です。「繁忙期でたまたま休日出勤が重なっている」などと疲れた風を装えば、少しは同情してもらえるかもしれません。


http://news.livedoor.com/article/detail/8752231/



fed

パンケーキ屋さんめぐりとか言えば釣れるんかね?

http://news.livedoor.com/article/detail/8752231/