S__57016326
地方のローカルテレビは、番組の編成や、CMの特徴などがキー局とは異なるものです。旅行で地方に行った際にテレビを見ると、その差を感じることができるので面白いですよね。今回は、ローカルテレビの「あるある」ネタをまとめてみました!

●昔のドラマや時代劇を2話連続でやったりする。(34歳/男性)
『西部警察』が2本立てとかありますね(笑)。

●アニメの再放送ばかり。3作くらいのローテーションだったりする。(26歳/男性)
静岡県では『キテレツ大百科』が終わった後にまた『キテレツ大百科』が始まった伝説があるそうです。

●放送終了時間が早い。(35歳/女性)
深夜2時くらいにはさっさと終わらせますよね(笑)。

中略

●『水曜どうでしょう』や『おにぎりあたためますか』が必ずといっていいほど放送されている。(30歳/男性)
人気番組ですから、どこでも引っ張りだこです。

●MTV(三重テレビ)やBBC(びわ湖放送)の略称は誤解されやすい。(25歳/男性)
確かに略称だけ聞くと別のものと誤解します。

●パチンコ屋のCMしかやっていない。(39歳/男性)
同じCMがずっと繰り返されることもありますね(笑)。

http://news.livedoor.com/article/detail/8671993/




新潟 パチンコ屋CM

http://www.youtube.com/watch?v=SiR7Y4fcsnk


Mrマルハン 出没篇



秋田パチンコCM



超神ネイガーもCMに(秋田県のヒーロー)



僕はガンライザー派やで(´・ω・`)




942b1452