DSCN5315
こんにちわー(●´ω`●)

AnimeJapan2014「モモキュンソード」の制作発表会を見てきました!

スタートが9:00と糞早い時間だったけど

たくさんの人が集まって結構盛り上がりましてメッチャ楽しかったよ(*´ェ`*)

少しでも雰囲気が伝わればいいなと思ったので記事にしてみました

まずは昔々あるところに・・・みたいなナレーションの後に

おはもも!

とモモキュンらしい挨拶で

浅野真澄さん、竹達彩奈さん、津田美波さん、三上枝織さん、小松未可子さんが登場


声優さんのイベントとか行ったことないニワカスの僕は

あやちのあまりの可愛さに気絶するかと思った(●´ω`●)

当日のあやちは痩達だったのかな?

よく画像で見るポッチャリしてる感じは無かったw

どの声優さんも画像でみるより

可愛いしキレイだったというのが正直な感想で

こういうイベントは積極的に行かないとダメだなーと思った

1

んで登場の時みんなが叫んでたので僕も真似してみたけど

いきなり声って出るもんじゃないよね

うまくいかなくて恥ずかしかった(´・ω・`)


発表があった内容は最後の方にするとして

声優さん関連はどうまとめていいのか分からんので

特に印象に残ってるところを



○モモキュンダイジェスト映像が卒業式みたいでワロタwww

モモキュンが今までやってきた事(朗読やりましたーコミケもでましたーみたいな感じ)がダイジェスト映像で流れたのですが バックのBGMがED曲のキズナということもあり
終わっちゃうみたいで卒業式や誰かが死ぬみたいということで声優さん達が苦笑

たしかにそんな感じでワロタwww



○あやちカニ男を演じる
Webラノベでは一人の声優さんが複数の役を演じるのですが
特に印象に残ってる話は?的な話のなかであやちもさすがにカニ男は演じた事がないので新鮮だったもよう



○あやち焼き肉弁当に激しく反応
弁当が美味しかった的な話の中で
焼き肉弁当が美味しかったよねーって所で
あやちはその弁当が出た時に居なかったらしく
激しく反応してましたwwww

さすが肉達!

ghjkljhgfg




○竹達彩奈さんことあやちが可愛いと個人的に話題に
アニメ版スタッフさんのトークが始まった時に
マイクが人数分なくてあやちがマイクをスタッフさんに向けてたんだけど
結局マイクをスタッフさんに渡したあとに手汗を気にしてる?あやちがすっごい可愛かった
できればあのマイクを舐めたいと思いました(^ω^)



そして

いよいよこの記事の本題

モモキュンソード

アニメ化関連の話

アニメ化のPVがYABEEEEEEEEE

正直作画とかあまり気にしない僕ですが

めっちゃ動いてたwwwwwwwwwwww

アニメだから動くのは当然なんだけど

キャラデザもいい感じだし

これは相当期待してもいいと思う( ・`ω・´)

そのうち公式でどっかにアップするだろうから

またその時に紹介しますね

当日出演した声優さんのキャストも

Pの高田潤さんが発表

皇天女 浅野真澄さん
sumeragi_1

かぐや 小松未可子さん
kaguya

林檎 三上枝織さん
ringo

鬼姫 津田美波さん
onihime_1

桃子 竹達彩奈さん
momo_1

キタ━(゚∀゚)━!

おもわず会場で

うぉおおおおおおおおおおおお

って反応してしまったwwwwwwwwww




そして監督の柳伸亮さん(ロウきゅーぶ!SS で監督、超電磁砲の作画監督の人)

脚本の玉井豪さん(もっと To LOVEる -とらぶる- の脚本とか)もゲストで登場して

アニメ化の色んな話とかもしてくれました

大体こんな感じ

【朗報】アニメは2014年、夏放送!!!

【朗報】毎回サービスシーン有り!!!!!!!!!!!

【朗報】一番最初に話し合ったのは温泉、水着回! 

【朗報】浅野真澄さんが演じるキャラも喘ぐ!

【朗報】浅野真澄さんもそれに答え、最高の喘ぎを披露する宣言


俺らが呼ばれたってことはそういう事でしょ?って言っててワロタwwww

これはそうとうブヒれるアニメになりそう


しかし正直前のモモキュン出たの何年前だよって話で

待ちくたびれてる人もたくさんいるし

このブログのコメントでもたまにあった

いつ続編やるの???

って言葉

たしかに僕もそう思う



webラノベ

コミケ出展

webラジオ

今回のアニメ化




2012年だっけ?初めてプロジェクトのページがオープンしてから

ずっと僕は観察してきた

コミケのブースは閑散としていて

グッズ買いに行った僕まで悲しくなった

西陣さんがやってる以上パチンコ台出してなんぼなんだから

さっさと出せよってずっと思ってた

この二年間の間は赤字垂れ流しでしょう


だけど待って欲しい


台なんて作ろうと思えば

メーカーなんだから

いくらでも作れるでしょう?

それは今の糞台連発の業界をみてればよく分かる


何故出さないのか?

あえて出さないんだと思う

最強に萌えれてブヒれる

オリジナルのパチンコを西陣は作ろうとしている


つまり

史上最強のブヒれるパチンコ登場の

buhi

予感!!!!!!!



なんてのを昨日のイベントやブースでの対応とか見てて思ったよ


色んなイベント見てると形だけだなーってのもあるけど

頑張ってるなーってのは見てれば分かるので

アニメとかには興味ねーよって方も期待して待っててもいいんじゃないでしょうか?

それで糞台だったら笑うけどねw

とりあえず僕はアニメの放送が楽しみです

ちょこっと画像 DSCN5317
DSCN5316
DSCN5314
16
公式Twitterフォローで貰える缶バッジ(ポスターか缶バッジ選べます)
45


モモキュンだけあげてもあれなので

他のメーカーさん(一部名義ではないですが)で出してるブースも結構いい感じでしたよ

SANKYO ブース、対応もすべていいと思う あとは開発さん頑張れ

ツイン ブースは物足りない感もあるけど(これはしょうがないと思う) 着ぐるみ登場での盛り上がりは汗かくレベル、法被着てる人たちがすごい楽しそうだった

サンセイ ブースのインパクトは半端ない   

画像まとめとかは明日以降になると思います

というわけで今日は凪の明日からのステージ見るだけだけど
AnimeJapan二日目も少しだけ逝ってきます(^_^)/~