umineko
ブログ読者の皆様に協力して頂いた
パチンコ・パチスロペナントレース2014年01月度の結果を発表します。
各回答に対する点数は
プラス評価 良台>凡台
マイナス評価 糞台>打つ価値なし>設置無いから打てない
となっております。

2014年11月まで一ヶ月ごとに集計を行い最終的にパチンコ・パチスロ共に上位数機種、
下位数機種にて決戦投票を行う予定です。また機種評価の点数をメーカーの持ち点として
もっともプラス評価、マイナス評価されたメーカーさんを勝手に表彰します。
それではパチンコから発表します。



1月度パ・リーグ(パチンコ)結果

hokuto
サミー CR北斗の拳5 百裂
-35点


rio
平和 CRぱちんこRio2 ‐Rainbow Road‐
380点


fuji
藤商事 CRプロジェクト アームズ
-348点


tengasa
ジェイビー CR超天竺
-262点


toraga
ニューギン CRトラック野郎
-528点


gege
藤商事 CRゲゲゲの鬼太郎 墓場からの招待状
-401点


dabi
サンセイ R&D CRダービースタリオン
-347点


saga
サミー ぱちんこCR世紀末銀狼伝サガ
-281点


2014年1月度パ・リーグ(パチンコ) MVP
平和 CRぱちんこRio2 ‐Rainbow Road‐(380点)
rio


2014年1月度パ・リーグ(パチンコ) 逆MVP
ニューギン CRトラック野郎(-528点)
torakku



パ・リーグ(パチンコ)メーカーランキング

1 平和 380点
2 高尾 229点
3 Daiichi -126点
4 享楽 -178点
5 大都技研 -179点
6 ジェイビー -262点
7 サンセイR&D -347点
8 サミー -397点
9 藤商事 -749点
10 ニューギン -977点






1月度スェ・リーグ(スロット)結果

1
【タイヨーエレック】パチスロ仮面ライダー UNLIMITED
691点


2
KPE  激闘!西遊記
120点


3
オリンピア シティハンター
-184点


4
ビスティ  機動戦士ガンダム
-778点


5
オーイズミ パチスロうみねこのなく頃
871点


6
エレコ バジリスク~甲賀忍法帖~ 絆
297点


2014年1月度スェ・リーグ(スロット) MVP
オーイズミ パチスロうみねこのなく頃(871点)
umineko


2014年1月度スェ・リーグ(スロット) 逆MVP
ビスティ  機動戦士ガンダム (-778点 )
new


スェ・リーグ(スロット)メーカーランキング

1 オーイズミ 871点
2 メーシー 753点
3 タイヨーエレック 691点
4 サミー 354点
5 エレコ 297点
6 銀座 197点
7 KPE 120点
8 オリンピア -184点
9 ネット -272点
9 大都技研 -272点
10 ニューギン -494点
11 ビスティ -778点



nuko
1月の結果はこんな感じになりました。
パチンコは僕のミスで投票数少なくなってる(最初入れるの忘れてた)
にも関わらずRio2が1位、可愛いっていうのは正義ですね
実際僕も少しだけ打ちましたが、非常に液晶演出のクオリティも高く
当たってないけど安心感はありました。

スロットに関してはうみねこがブッチギリでもないですが
先月のまどか☆マギカを上回るポイントで一位に

また設定1でも勝ちやすいと話題になり撤去の話まで
出たライダーが2位に

バジリスクに関しては大ヒットしてる2からのスペックが大きく変わったため
賛否両論ありましたが結果的にプラス評価になっております。

僕も実際ホールではシティーハンターと西遊記以外は
多少回しました。

うみねこに関しては良く出来てると思いますが、

リール遊びする台でもないのに通常時からリールが震えると
不安になるので長時間打つのはキツかったです。

演出とかすごい力入れてるのに勿体無いなーと。

ガンダムに関しては意味が分かりませんでした
ガンダムっていう版権は面白く作るの難しいのかな?
山佐のA+RTはそこそこ楽しめた記憶があったので残念です。


また今回もアンケート協力して下さった皆様本当にありがとうございました。
2月度導入機種のアンケートは絶賛募集中ですのでまだの方は是非協力して頂けるとありがたいです!

2014年2月度パチンコ・パチスロ新台評価アンケート実施中!協力お願いします!


終わり\(^o^)/