DSCN3909
942b1452

会場は池袋にあるサンシャインシティ文化会館3F、4F!

サンシャインシティのいたるところに

↓こんな感じで案内の看板がありました

DSCN3450

これはわかりやすい、始めて行った僕でも迷わず行けたよ!

4F受付には

巨大なまどマギの看板!

DSCN3908

僕はイベント開始時間よりだいぶ早く現地に行ったのですが

既に待機列が出来てました!

メールで問い合わせた時は11:30から受付の一点張りだったのにな(´・ω・`)

受付時間ギリギリの時には列は百人程並んでました

思ってたより少ない(´・ω:;.:...

まぁそんなこんなでいざ会場入り

ここからはブース毎に区切って紹介していきます




まどマギ&バジ絆の展示

DSCN3605
まどマギも人気だったけど

当日初めて情報公開されたバジリスク絆はすごい人が群がっててワロタwww

前作が今もホールで大活躍してるから期待しちゃうもんね、しょうがないね、

DSCN3606
DSCN3575

ここで激アツのこしあんさんカットイン

DSCN3649

このブログ始めたばっかの時になんかの記事で反応してくれたからファンです!
新台の打ち方の動画は見てるやでー



サンスポアイドルリポーターさん

DSCN3654

なんかDVDと名刺配ってたので貰ってみた!

4枚貰ったけど1枚無くした模様・・・ごめんね(´・ω:;.:...

DSCN3964

ここで再び激アツのこしあんさんカットイン(体のみの出演)

DSCN3651

となりにいたこしあんさんが居たところがなにをやってるかというと

DSCN3591
DSCN3592

髭さんのCD売ったり、うまい棒を配ってました

そんな髭さん

DSCN3936

普段から褌で生活してるもんだと思ったけど

朝の会場入りの様子見てたら普通のシャレオツな格好でワロタww

※ここで紹介したお二方はでちゃうというホール情報誌
専属?なのか知らんけどスロ動画とかに出てる方です



飲食ブース

DSCN3593
DSCN3597
DSCN3598
DSCN3599

入場受付した際に貰えるパスにフードの引換券が2枚ついていて

それで引き換えます(ドリンクは券無しで一人一本貰えます)

DSCN3910

僕は焼きそバジリスクソース忍法帳とクランキーからあげコンドルを頂きました

味はまぁ普通でした

なお太りざかりの僕には少し足りなかった模様・・・



ちょっとワロタwww やきそバジリスクとか許可出した人の反応気になるw





アトラクションブース

天膳射的
的の上の方に当てるとあっさり倒れるあたりも天膳っぽい
僕はダメだったけど

DSCN3634
DSCN3633

リアルミリオンゴット
ガラガラを回して金の玉か赤玉がでれば商品ゲット
どちらか一回的なこと書いてるけど
実際は連続で両方回せました
最後の方までは居なかったけど当たった人いるんかね

DSCN3630

掴みの赤 クレーンゲーム
DSCN3626
DSCN3627

葉月的トルんです!
まぁこれはカップルとかがやるもんだよね
僕には無縁

DSCN3624

NIYAさんの占い
DSCN3623

大勝負
DSCN3614
DSCN3617
DSCN3618
DSCN3615

Tシャツ欲しかった(´・ω:;.:...

ゴッド神社
DSCN3613
DSCN3611

本命 イーカップオープン
DSCN3628

DSCN3923

納得

DSCN3918
DSCN3920
DSCN3924


今回のユニバカに居たコンパニオンさんはみんな可愛かったとオモタ(´・ω・`)

ちなみに
クレーンゲームと射的とパターで成功すると
ユニバのオリジナルキャラのビックリマン風シールが貰えます
僕はクレーンゲーム一回しか成功してないので
一袋だけ

10
52
10



ステージ

DSCN3805
DSCN3806
DSCN3807
DSCN3809
DSCN3928

ステージではライターさんのトークや、まどマギの実機紹介、など色々行われていました。

マーティ・フリードマンさんやダンスロイドさんのパフォーマンスも




4Fその他

ユニバカに来ましたよー的なあれ

DSCN3576
DSCN3577
DSCN3578
DSCN3582
DSCN3584
DSCN3585
DSCN3586

攻略誌とユニバの歴史みたいな
DSCN3645


次からは3Fの試打コーナー



3Fフリー試打スペース

ユニバの歩み的なパネルも

DSCN3810
DSCN3798
DSCN3799
DSCN3800
DSCN3801

台数多すぎワロタwww
歴代4号機71台、歴代5号機62台、まどマギ14台(一般用)が展示されてました

DSCN3655

どんな台が置いてあったかは別の記事にてアップしてますのでそちらでどうぞ

【名機、迷機の画像132枚】ユニバカ2013試打ブースの画像まとめ!



まどマギ&まどマギ

こちらはWEB当選者限定のプレミアムシートブース

DSCN3813

全台にホットスタジアムとか凄すぎワロタwww

筐体も最初画像見た時ははなんじゃこれって思ったけど
個人的にはいけると思ったよ

DSCN3812

前兆演出、円環の理中のさやかちゃん可愛い

DSCN3825

円環の理からチャンス!の夜の見滝原市に以降

穢れが・・・

DSCN3829

無事にボーナス
当選した時点でART確定のEPB!

DSCN3837

さやかちゃんのエピソードキタ━(゚∀゚)━!

DSCN3838

(´;ω;`)ウッ…

96e433de

DSCN3851

ARTマギカラッシュに突入

DSCN3855

特化のワルプルギスの夜もキタ━(゚∀゚)━!

ワルプルギスはどっかで出さないと行けないんだろうけど

無敵な夜が思い出されて辛い(´・ω・`)

DSCN3861

よし魔法少女全員揃ってるな!(パックリ)

DSCN3865
DSCN3869
DSCN3887
DSCN3890

ミニキャラのマドカァも可愛い

これもぱっくり逝かれたりするんかね

DSCN3899

あっという間に時間が来て終わり

DSCN3905
DSCN3906
DSCN3907

展示用の台だから小役落ちまくって楽しかったです(小学生並みの感想)

原作どうのっていう意見もよく聞きますが、僕くらいのニワカには調度良かったし

一番大事なのはブヒれる事だからね、全然OK



おみやげ(WEB当選者向け)

DSCN3945
DSCN3946

歴代機種名鑑カレンダー
DSCN3948
DSCN3950
DSCN3952

一般向け(一般で入った方にお借りして撮影)
DSCN3937
DSCN3944

お土産袋を見てもらえると分かりますが、
WEB当選者向けは持つところが赤、一般向けは青、
画像はありませんが関係者向けは緑になっていて
ユニバらしい細かい仕事になってます。
ちなみに運営の方のジャンバーも赤、青、緑で分かれていました。





おもてなしされたので

帰りに5スロのキラドン打って
ボナ後ちょいくらいら1200位ハマっておもてなしされて帰宅

(´・ω・`)



ちょこっと感想

入場受付に関してはまったく問題なし、むしろスムーズ

試打コーナーが不要機ついてないのでエラーでたら係の人呼ばないといけいないので

面倒だなってオモタ

秋葉でやってた芸人だらけのくだらないステージイベントよりは圧倒的にいいけど

せっかくサンシャインでやるんだから

FLOW呼んでエウレカとギアスの曲やって欲しかったなw

倍返しが見たかったw

オワリ!

Sammy「パチスロ 交響詩篇エウレカセブン2」の導入前イベントに行ってきたよ!!! めっちゃ楽しくてクソワロタwwwwwww