yamasa
山佐がガソスタ経営しててクソワロタwwwwww

1
http://goo.gl/maps/lpQQ8

1


調べてみたら色々やってるのね・・・
yamasa


ボウリング場と喫茶店もやってたのか・・・

佐野が山佐産業社長に就任したのが大阪万博の年の昭和45年(1970年)。その約5ヵ月後に先代の一郎が逝去する。先代は材木商で財をなしたが、新見市の佐野商店、新見木材センターがその創業だろうと思う。この昭和45年にはボウリング場も開業している。ガソリンスタンドも経営しておりこれが今もまだ事業継続の岡石(岡山石油販売)だ。佐野とともに山佐の基盤を築いた現執行役員・営業製造本部長の吉国純生は、昭和48年に岡石に入社しているが、一時期、山佐グループが経営する喫茶店の店長もしていたと聞いた。

http://blog.livedoor.jp/sequence777/archives/51067635.html






なんでカエルなの?

ケロットは山佐のパチスロに登場するカエルのキャラクター。 初登場は1993年に発売されたニューパルサー。開発段階ではスイカの代用絵柄として考案されたが、最終的にはビッグボーナス絵柄として採用された。リプレイ図柄である魔女に姿を変えられた王子様であるという設定が存在する。 このニューパルサーは当時としては最高の22万台の売り上げを記録し、このカエルの絵柄は山佐のシンボルキャラクターとなった。当初はこのカエルのキャラクターには名前が無く、2006年の山佐40周年記念イベントでの投票により「ケロット」と名付けられた。 なお、ワイワイパルサー2、ワンパクパルサー、ケロケロパルサーに登場している困った顔のカエルの名前は「コマッタ君」。キングパルサーエースなどに登場する「子ガエル」には名前が付いていない。

wikiより

ケロット以外の名前の候補
パル吉、ケロウィン、ゲッツくん、ケロン、パルルくん

naaaaa

http://www3.yamasa.co.jp/40th/kelot/index.html


AKBのパルルが名前被るピンチだったんだね



ケロットのFlashゲーム

http://www3.yamasa.co.jp/40th/kibidan_go/index.html

きびだんご



岡山住建の木工教室でケロット

34567




ケロット缶コーヒー

we


KELOT缶コーヒーCM





直営店ご当地ケロット



http://www.kaeru-endless.co.jp/page04_04.php

gotouti




直営店の外観



エンドレス 高梁店
http://www.p-world.co.jp/okayama/endless.htm

345
123


エンドレス 新見店
http://www.p-world.co.jp/okayama/endless-niimi.htm

1
2


エンドレス 真備店
http://www.p-world.co.jp/okayama/endless-mabi.htm

1


エンドレス 水島店
http://www.p-world.co.jp/okayama/endless-kurashiki.htm

2


高梁店 11/6の入れ替え
qwerty



naaaaa