yuniba
kitaka

暇だったんで高円寺フェスにビリーを見に行ってきたよ!

イベントの詳細は公式サイトへ
http://koenjifes.jp/index.html

ここのブログをご覧になってる方でビリーを知らない方はいないと思いますが
下の画像の緑ドンちゃんの肩にタッチしてる赤い奴です
公式サイト見てもドンちゃんの親友だとか相棒としか書いてないので
よくわかりませんがビリーです

qwerty

お目当てはビリーも出るらしいゆるキャラ同士のプロレスだったのですが
少し予定より早く到着したので
高円寺中央公園で行われていたゆるキャラRまつりへ

DSCN3116

左から
十和田ねばっち(長芋 青森県は長いもの生産量全国1位だから)
十和田にんにん(猫? 青森県十和田市はにんにくの生産量が日本一だから)
ハッピーくん(妖精 高円寺のタウンマガジン『HAPPY!高円寺』のマスコットキャラクター)
C.H.Lion Rag baby (ラルクのkenさんのマスコットキャラ 4才の男の子で読み方はラグベベ)

DSCN3118

きたパン(東京都北区のゆるキャラ カステラボディとニョキっと出た美脚が自慢らしい サッカーが得意でシュートの時速は80km 北区には認められてない非公認キャラらしい)

DSCN3122

ecoたろうくん(NEW環境展とやらをアピールするキャラ 頭上の花が開き花びらが落ちるとそこらからecoたろうくんが誕生するらしい 無限増殖系ゆるキャラ)

DSCN3129

アダチン(足立区の文化芸術を振興する公式キャラクター 犬種は狆で公式曰くニート)

DSCN3127

くもっくる(渋谷Flowerプロジェクトのマスコットキャラ メンテがあまりされてないのかくすんでた 一番女の子にキャーキャー言われてた)

DSCN3119

ナン子ちゃん(インド映画宣伝キャラ チーズナンって美味しいよね)

DSCN3115

ビリー(ユニバのイメージキャラ ぽぽぽぽぽ~ん!って声かけてみたら手振ってくれた嬉しい><)



時間もいい感じになってきたので
ゆるキャラプロレスが行われる高円寺駅北口前広場に移動

プロレスの前に

来年公開の映画ヌイグルマーZ
の宣伝で杉並区のゆるキャラなみすけと
女優の武田梨奈さんとゾンビが登場

DSCN3146
DSCN3152
DSCN3139
DSCN3140
DSCN3141
DSCN3149

うむ(´・ω・`)
一応その映画の画像

ORG_20130802000301

宣伝が終わっていよいよゆるキャラプロレスがスタート

一回戦は
埼玉県のマスコットキャラ「コバトン」(鳥)

東京都北区のゆるキャラ「きたパン」(パンダ)

DSCN3186

結構激しくぶつかっててワロタwww

DSCN3187

きたパン倒れる

DSCN3189


きたパン倒れたら起き上がれない

DSCN3194

足をバタバタ

DSCN3195

鳥、きたパンに乗っかる

DSCN3197

マジで起き上がれないので手伝ってもらうきたパン

DSCN3199

終始きたパンが鳥くんにボコられててワロタwww

試合も鳥くんの圧勝



二回戦は
モブキャストのマスコットキャラ「ペロン」(丸い方)

みんなの求人板の「みん求さん」(四角い方)

DSCN3228

せっかくのイベントで求人とか聞きたくないワードを
聞かされて僕は完全にペロンくんを応援

DSCN3226

しかもペロンくんは付き添いがお姉さん(;゚∀゚)=3

DSCN3224
DSCN3232
DSCN3240

DSCN3251

僕のとあるフォルダが潤ったよ!

必死に写真撮ってたからどっちが勝ったか見てなかった!

だからお姉さんの勝利( ・`ω・´)

DSCN3254



三回戦は
ユニバの「ビリー」

「くもっくる」

MOV_000044611
MOV_000118685

ビリーとりあえずリングを走る

MOV_000131164

まだ走る

MOV_000146913

相手も追いかけるけど走り続けるビリー

MOV_000149616

くもっくるの必殺技「相手をメロメロにさせる」のBGMが掛からなくて突っ込むビリーとくもっくる

MOV_000237904

よくわからないけど3カウントでくもっくるがダウン

MOV_000214113

nuko2
ぐたぐだだったけど
ビリーが勝ったからよしと・・・・

感想としてはお姉さん可愛かったから来て良かった!

あと生ビリーも見れたしね!

でもユニバの人がビリーを紹介するときに

知る人はとことん知ってるキャラですみたいな感じで

パチスロのキャラです的な事を一切口にしてなかったので

これからまどマギの養分になる身としては残念(´・ω・`)

でも来月のユニバのイベントで

間違いなくビリーは来るだろうし、

プレミアシート外れても僕も逝くので

みんなでぽぽぽーんしようね!

\(^o^)/



【朗報】ユニバーサルカーニバル2013のプレミアシートの募集開始キタ━(゚∀゚)━! 777組に当たるぞ! 急げ!!