DSCN0815_GF
先日ニコニコ超会議2にいってきたよー

画像150枚弱くらい張っていきます、ただしその画像ですが

安いデジカメ買ったのはいいけどまともに使った事無かったので

見づらいかもしれません。

GWの暇つぶしのつもりで軽い気持ちで見てもらえると嬉しいです

では(´・ω・`)



入場まで

僕は武蔵野線で海浜幕張まで向かったんだけど

とりあえず電車の中のニコ厨度が異常だった

右から左からニコニコのコメントみたいな言葉が

バンバン入ってくる

僕のスキルの18番

「寝た振り」

のお陰で大体の会話を聞くことができたけど

コミケまでの道のりとは少し違ってなんとなく新鮮な気持ちになったよ

そしてなんとか海浜幕張駅に到着

DSCN0813_GF


上の画像のように10時前なのにこんなに人が居てびっくりしたよ・・・

でも何を勘違いしたのか、僕といっしょに行った連れは

お腹が空いたので

とちゅうのロッテリアにIN

f531f052

絶品チーズバーガーを食べながら

ゆったりと行列を眺めてたよ!

というのも入場までは大した時間はかからないんじゃないかという

勝手な勘違いがあって

10時過ぎたくらいにメッセに到着

DSCN0817_GF

(´・ω・`) あれ・・・

DSCN0821_GF

チーズバーガー食べなかったらこの画像の中央くらいには居たのにね・・・

僕の予定表には10時ジャストに入場で

平和のブースの物販行ってとか書いてあったんだけどねしょうがないね

という訳でこの行列に参加して結局11過ぎくらいに入場だったよ!

とりあえずこれからこの手のイベントに参加する際は

入場を第一にしようと思ったよ!



そして下からは各ブース(メインはNETと平和)

別に簡単に分けてレポートしてきます

正直メイン以外はとくに参加したりしてないので

画像だけです。



NET「第3回 全日本おしりペンペン選手権大会」

DSCN0848_GF
DSCN0844_GF_1
DSCN1047_GF
DSCN1048_GF
DSCN1049_GF
DSCN1053_GF
DSCN1057_GF
DSCN1060_GF

NETさんのブースは比較的小さめのサイズなんだけど
それも上手く生かしているような印象を受けたよ!

簡単なNETブースの見取り図
net

肝心のOPTだけど僕はとりあえず2回チャレンジしたけど
100チョイくらいだったはず、

ショボイね(´・ω・`)

でも嬉しいことに会場にミウちゃんが居たよ(´∀`*)

DSCN0847_GF



初めて企業とか関係なく写真お願いしたので緊張したけど

良い人で良かった(´∀`*)

あとは行われたイベントの簡単な感想


●第3回 全日本おしりペンペン選手権大会
CD一枚買えば一回OPTに参加できて
さらに4台の中で一番ゲーム数が多い人は
もう一回OPTに参加できる仕組みで
参加賞としてハーレムエースのモバイルクリーナー が貰えるよ!
さらに何連勝かすればなんかのCDが貰えたみたい
1回のOPTで1000円掛かるのは良いのか分からないけど
最後のほうは適当で立候補制になってたよ
まぁそこらへんも含めてNETさんなのかなって感想。
第三回目という事だけど、今後もこのまんまで行くのかな?
通常時や今回のスナイパイの特徴であるOPTがループするゾーンとかも 消化してみたかったな。
限られたスペースなのでやむを得ないのかもしれないけど
なんかの特典で時間固定で普通に消化するスペースも欲しかった。


●ギター漫談@文筆家 木村ライダーさんのライブ
画像7枚目の方
NETとなんの関係あるのか不明。
歌は非常に面白いと思います。

●ひよこ豆さんの歌ってみた
歌った曲はスナイパイ72の主題歌?
「君はYES!」
とりあえず普通に聴けるレベルだったのでワロタwww
上手かったです。
そして一番下のギターを引いてる方が
聖夜?さんという方でNETの楽曲全てを作ってる方だそうです。
できれば5号機初期の曲とかもやってくれると嬉しかったな。
歌うひよこ豆さんが歌詞覚えるの大変かもしれないけど
一応動画撮ったんだけど、アップするのはあれなので何か機会があれば・・・

●買ったものとか
DSCN1165
DSCN1193
DSCN1194
DSCN1196
DSCN1170
DSCN1168
DSCN1167
DSCN1166

CD買ったのはいいんだけど

ドライブ無いよ!

うまい棒以外は保存しとくのでなにかの機会にどなたかにプレゼント
できればと思います。







他のブースをとりあえず画像で

平和は最後にあります

ネコさん可愛い! 写真撮ったあとに頑張って下さいって言ったら
うなづいてくれたよ!かわいい!
DSCN0851_GF_1

戦車戦車! 
DSCN0863_GF

西住ちゃんとあの中でキャッキャしたい!
DSCN0865_GF

DSCN0868_GF
DSCN0869_GF

誰か知らないけどたくさん人が居たよ!
DSCN0873_GF

DSCN0874_GF

DSCN0876_GF

彼岸島の原作者の松本光司先生!
DSCN0879_GF

ドアラはトイレに行ってたようだ
たしかその辺りにビリー・ヘリントンが現れて
凄い熱気だったよ、怖かった(´;ω;`)

DSCN0882_GF

おっきいしめじ
DSCN0893_GF

享楽吉本
ここは最近の見てて思うけど
何がしたいのか分からない
平和を見習ってほしい(´・ω・`)
※養分目線の意見です
DSCN0894_GF
DSCN0895_GF
DSCN0896_GF
DSCN0899_GF
DSCN0900_GF

グッスマ!

DSCN0902_GF

DSCN0905_GF
DSCN0907_GF

黒雪姫先輩可愛いよ!中の人も可愛いよ!
DSCN0908_GF
DSCN0909_GF
DSCN0910_GF
DSCN0911_GF
DSCN0912_GF
DSCN0913_GF
エヴァ!
DSCN0916_GF
DSCN0915_GF

痛車

EMT!EMT!EMT!EMT!EMT!EMT!

DSCN0929_GF
DSCN0927_GF
DSCN0924_GF
DSCN0922_GF

帰りにタクシー乗ってる時に走ってるの見たけどカッコ良かった!

DSCN0921_GF
DSCN0919_GF

DSCN0930_GF
DSCN0932_GF
DSCN0933_GF
DSCN0941_GF
DSCN0942_GF
DSCN0943_GF
DSCN0947_GF
DSCN0952_GF
DSCN0981_GF
DSCN0983_GF
DSCN0985_GF

今更だけど二期おめでとう!

DSCN0988_GF
DSCN0989_GF

ゆかりん可愛いよゆかりん
DSCN0993_GF
DSCN0992_GF
DSCN0996_GF

痛チャリ
DSCN0936_GF
DSCN0937_GF
DSCN0938_GF
DSCN0939_GF
DSCN0940_GF

痛単車
あかりちゃんみたいな子供が欲しいです(´・ω・`)
DSCN0955_GF
DSCN0957_GF
DSCN0959_GF
DSCN0962_GF
DSCN0964_GF

痛板

3回めのくらいのときにハーフパイプ行ってトラウマなスポーツ
DSCN0974_GF

DSCN0977_GF

DSCN0979_GF


ミクさん!
DSCN0999_GF

似合いすぎぃ
DSCN1002_GF
DSCN1003_GF
DSCN1004_GF

はやみんの為に見てるアニメ
DSCN1005_GF

可愛い
DSCN1006_GF

見つけれなくて2週したよ マルハンは何がしたかったんだよ!
※ただの休憩所でした

DSCN1007_GF


ミクダヨー人気すぎ
となりはチェインバー?
ガルガンディアは今期上位3本くらいに入るから
頑張って欲しい。

DSCN1034_GF
DSCN1038_GF
DSCN1039_GF
DSCN1039_GF
DSCN1043_GF

とりあえずこれでその他は終わりです。
他にもコスプレ広場的なとこで何枚か撮ったけど
乗っけていいか声掛けれなかったからしょうがないね
コミュ症にはつらい。

平和「戦国乙女超感謝祭@ニコニコ超会議2」

DSCN0834_GF

物販での一コマ

(^ν^)<黄色い子下さい!(色のほうが分かりやすいだろ)

お姉さん<え?名前で言って下さい

(^ν^)<僕はヒデヨシちゃん!!!

お姉さん<ヒデヨシですね。

(^ν^)<あとソウリンちゃん!

お姉さん<ソウリンですね。

(^ν^)<以上で

お兄さん<ヒデヨシ完売でーす!

(^ν^)、お姉さん<・・・・・・・・・

お姉さん<どうします?

(^ν^)<じゃあマサムネちゃん!


無事買えたよ良かった!UFOキャッチャーも噂通りガチガチで楽勝だったよ

でも失敗すると無慈悲に終了だからプレッシャーが半端なかったです


DSCN0835_GF
DSCN0836_GF

前日にガンダムとかで40k負けなかったら買えたのにね・・・
DSCN0839_GF

平和のお姉さんは美人さん揃い!
DSCN0838_GF
DSCN0850_GF

右の人あやひっぽい
DSCN1160_GF

試打もしてきたよ!大当たり中から引き継いだのでST中しか消化してないけど
1G連してワロタwww

DSCN0852_GF
DSCN0854_GF
DSCN0860_GF

コスプレショーみんな可愛いよ!

DSCN1072_GF
DSCN1075_GF
DSCN1076_GF
DSCN1078_GF
DSCN1080_GF
DSCN1083_GF
DSCN1089_GF
DSCN1087_GF
DSCN1093_GF
DSCN1096_GF
DSCN1102_GF
DSCN1106_GF
DSCN1102_GF
DSCN1106_GF
DSCN1119_GF
DSCN1120_GF
DSCN1121_GF
DSCN1123_GF
DSCN1129_GF

買ったものとか

DSCN1172
DSCN1174
DSCN1175
DSCN1176
DSCN1179
DSCN1180
DSCN1181
DSCN1182
DSCN1184
DSCN1185
DSCN1188
DSCN1190
DSCN1191
DSCN1192
これもなんかの機会があればプレゼントしたい(´・ω・`)



平和ブースの簡単な見取り図
miro

試打スペースの様子大体40台ほど設置されおり
10分交代で何回並んでも大丈夫そうな雰囲気でした
下の画像中央がイベントステージで
ライターさんの解説や声優さんのイベントはここで行われました

DSCN1162_GF

残りは行われたイベントの感想


●全体
初めてこういったパチンコメーカーのイベントを見に行ったけど ブースの作り込みがすごいなと思ったよ。 いくら掛かったのか知らないけど・・・ まぁ全部のメーカーがここまでやるのは無理かもしれないけど 他のメーカーも集まってパチンコ・パチスロ超会議でもやってくれないかなって思ったよ。 物販は欲しいの買えなかったのは残念だけど


●戦国乙女3試打
10分しかないので良いも悪いも判断できないけど
導入前の台を誰でも打てるのは素敵。
スロ発売前にはまたお願いします。

●声優さんのイベント トーク&アテレコ
最後の回をハナザーさんのビデオメッセージが終わるくらいから見たんだけど
アテレコ凄かった!生で声優さん見たの初めてだったので緊張したけど
楽しかった!
能登さんがやっぱり人気で能登さんの後ろで
「能登可愛いよ能登」
ってコメントが流れてるのがなんかシュールでワロタwww
もちろん他の声優さんも素敵だったよ
どの声優さんだったか忘れたけど(新名さん?)
自分と演じてるキャラの共通点を答える質問で
身長って答える人が多い中、
「声」って言っててくそワロタwwwwwww
能登さんもその後それに乗っかって
会場は大盛り上がりだったよ!
その後に
新曲 『我が覇道』を
長谷川静香さん、結城アイラさん、野村香奈子さん
歌って終了。

nico
http://news.nicovideo.jp/watch/np483629

最後には楽曲のカラオケ配信が決定という発表もあって嬉しいサプライズだったよ
僕カラオケ行く友達居ないけど


●コスプレショー
ヒデヨシちゃん可愛い! ヒデヨシちゃん可愛い! ヒデヨシちゃん可愛い!

よっしゃ行くぞー!

DSCN1071_GF

YAHHOO

DSCN1113_GF

b402769c

DSCN1131_GF

buhi

DSCN1132_GF

aag

DSCN1133_GF

aa

DSCN1138_GF

笑顔も可愛い!

DSCN1139_GF

僕はこのイベントで初体験しました

DSCN1114_GF

それは

三次から二次へ入る衝撃

DSCN1148_GF

ありがとう。

僕はヒデヨシちゃん推しに決まったよ

DSCN1153_GF

ソウリンちゃんごめんね。

DSCN1158_GF

この方、誰なのかしらんけど

プロの人が撮って写真集でも出してくれ

3万までなら出すから(´・ω・`)

DSCN1070_GF



ひょうたんハンマーで

頭ぶっ叩かれたい!!!!!!

うぉおおおおおおおおおおおおおお

おわり